• osaka

信州の天然木でつくる、軽井沢の高級新築別荘・住宅

更新日:2021年12月18日



デザイン・性能ともにハイクオリティの土地付き一戸建て新築別荘住宅


信州産の無垢の木をふんだんに使用し、地元職人の技で仕上げられた本格木造住宅。ぬくもりを感じ、木目をながめ、香りに包まれ、天然木の心地よさを満喫できます。

創業から60年、長野県を知り尽くした実績No1の地元住宅会社だからこそ、デザインはもちろんのこと気候に適した高性能な住宅をご提供できます。年間を通して湿度が高い軽井沢でも、快適にお住まいいただける別荘・住宅を自信をもってご提供いたします。

\こんな方にオススメです/


✓ 建売でも こだわりのある家 に住みたい

✓ 打合せの 時間がない

早く 住み始めたい

分譲マンション 中古住宅 をお考えの方

資産価値 の高い土地・家を選びたい

    

信州に根差した住宅会社がお届けする、 軽井沢の ハイクオリティ一戸建て分譲住宅 がぴったりです!

 

― いますぐチェック 新築建売物件 ―

人気のブランド別荘地内に、多数の新築別荘・住宅を揃えています。

新築物件の最新情報は、『軽井沢 新築別荘 物件サイト』をご確認ください。

軽井沢ライフを楽しむ、あなたにぴったりの物件が見つかりますよ!!


軽井沢の新築物件を見る  >>


自信をもってオススメできる ブランド別荘地 バツグンの 立地環境


フォレストコーポレーション 独自の地域密着のネットワークを活用!


フォレストコーポレーション独自の 地域密着のネットワークで、厳選した土地だけを工房信州の家のお客様限定でお届けしています。

売主(自社所有)での土地販売は、自信をもってオススメできる好条件の証。 将来にわたって資産価値の高い土地・建物を、トータルでプロデュースします。



森林浴のように 深呼吸でき、 年じゅう裸足で過ごせる心地よさ



工房信州の家というブランドを通して私たちが目指しているのは、信州の家のスタンダードをつくることです。 信州を楽しむライフスタイルをイメージしながら、風景に溶け込み、街並みがすこし魅力的になるような家。そのために、敷地の条件を活かしながら、一棟一棟丁寧にコーディネートしています。

一貫したコンセプトに掲げているのは「信州を楽しむ豊かな住まい」。 信州の無垢の木をふんだんに使い地元職人の技で仕上げられた家は、本物の木の家に住まう喜びを与えてくれます。森林浴のように深呼吸でき、年じゅう裸足で過ごせる心地よさが自慢の住まいです。


1棟1棟「暮らし」をデザインする。 当社の土地付き新築分譲別荘・住宅は規格住宅ではなく、社内デザイナーにより1棟1棟その土地に合った建物を設計しています。まずその土地に立ち、光の入り方や風の通り方、周りの環境を見るところからはじまります。どこに窓を設けて、どんな景色を眺めるか。家族やペット・ゲストとどのように空間を共有するのか。雨の日も寒い冬でも楽しく過ごす為にはどうしたらいいか。都心の喧騒から離れ、軽井沢で過ごす時間がより心地のよいものとなるよう、1棟1棟イメージを膨らませながら丁寧に設計します。


   小川 貴司



   鴨井 竜也



軽井沢の新築物件を見る  >>




「長期優良住宅」に標準で適合 すべて最高等級の工房信州の家



三世代にわたり住み継げる高性能住宅を、国は「長期優良住宅」として認定しています。工房信州の家は「長期優良住宅」に標準で適合する設計及び施工に、いち早く取り組んできました。

耐震性は、長期優良住宅の認定条件である等級2を超える、最高等級3が標準仕様。災害時に救護活動の拠点となる建物と同等の耐震性の高さです。 省エネルギー性能は最高等級4で、一般的な木造住宅の等級2(旧省エネ基準)と比べ年間冷暖房負荷を1/2程度に抑えられます。

その性能の高さの裏付けとして、住宅性能表示制度による第三者機関の客観的評価を全棟で実施。確かな品質が公的に証明され、地震保険割引や住宅ローン優遇などのメリットも受けられます。


ハイクオリティ別荘を実現する こだわり8選

1. All 信州の天然木

長野県産材での家づくり一筋に取り組み20年。これまでに延べ1200棟、県産材住宅では圧倒的No.1の実績を誇ります。信州の木の使用率は、構造材は100%・家全体では85%、その他もすべて国産材を使用した良質な住宅をお届けします。


2. 無垢の床

肌触りの優しい信州の無垢材の床。夏はサラリとしてべたつかず、冬は天然の温もりで年じゅう裸足で気持ちよく過ごせます。赤松・唐松・檜・山桜・栗、用途と好みに合った床材をお選びください。


3. 職人の手仕事

大工の手で組み上げる木造在来工法に、左官や建具など多くの職人の手で仕上げます。木の板戸ひとつひとつに温もりを感じられる、本物の木の家。


4. All 珪藻土の壁

内壁はすべて珪藻土仕上げで、新建材のイヤな臭いに悩まされることはありません。調湿性・脱臭性に優れた素材で、室内環境をいつも快適に整えます。年間を通して湿度の高い軽井沢では、洗濯物を室内干しをすることも多いですが、クロスに比べて乾きやすいです。


5. 土間サロン

家の中と外をあいまいにつなぐスペースをわたしたちは「土間サロン」と呼んでいます。リビングの一部であり、庭の一角でもある空間で、休日のブランチや趣味に興じたり、ゲストとパーティを楽しんだりと、暮らしの幅が広がります。軽井沢ではウッドデッキがある住宅が多いですが、土間サロンもあると、雨の日も寒い冬の日も外を感じながらお過ごしいただけます。


6. エアパスソーラー工法

エアパスの家は、壁体内にある通気層で空気が淀みなく循環し、換気口の開閉でまるで家が衣替えしたかのように季節に合った快適な室内環境を作りだします。電力に頼らず自然エネルギーを活かす、信州の四季とともにある豊かな暮らしを提供します。


7. 断熱性能・高性能サッシ・凍結対策

断熱材は熱伝導率の低いポリスチレンフォームを使用。湿気に強く型崩れもしない素材です。また、高性能サッシの採用により、熱損失を防ぎます。冬の凍結対策も万全です。別荘利用の方もご安心ください!! 


8. アフターメンテナンス

ノウハウのある専門スタッフが定期点検に伺います。自然素材の変化と上手に付き合うための、心強いパートナーです。


今すぐ入居ができる、軽井沢の一戸建て新築別荘住宅。

軽井沢の新築物件を見る  >>




閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示